コンピュータ将棋協会の案内


コンピュータ将棋協会は将棋とコンピュータの接点に興味を持つ人の集まりです。関心のある方は入会ください。


会の目的

コンピュータと将棋を通じて文化の向上に寄与する。

会の内容

具体的には、将棋などのゲームのプログラムについて議論したり、将棋ソフトの競技会、国際交流などを企画する。今までの話題は、将棋の他に囲碁、パズル、将棋通信規約など多岐にわたっている。

会誌

コンピュータ将棋協会で行ったことおよび、配布資料などをまとめて、会誌を作っている。1987年に第1巻を作成した。それ以降毎年1巻ずつを作成し、30巻を越えることとなった。近年には会誌は、四月に発行されている。当協会の趣旨に関係のあるものは可能な限り会誌に収録している。いくつもの有力なコンピュータ将棋の論文が掲載されている。

会費

年会費は2,000円である。
(選手権参加の代表者はその年度免除される。選手権参加費送金後参加辞退の場合も含む)

入会方法

入会希望者は、入会情報記入ページに記入の上、送信ボタンを押してください。
(それがうまくいかない場合はこの末尾にある入会申込書に記入し、そのテキストを、「コンピュータ将棋協会入会申込」というタイトルで、メールにて、csa_join@googlegroups.comまで送ってください)
その記入内容を理事が確認します。(問題があるときのみ数日中にご連絡します) とくに連絡がなければ下記の口座に年会費をお振込みください。それで入会が確定します。

・銀行間でのお振込 (なるべくこちらで)

銀行名 : ゆうちょ銀行
預金種目 : 当座
店名 : 〇一九 店 (ゼロイチキユウ店)
口座番号 : 0540925
加入者名 : コンピュータ将棋協会

・郵便局でのお振込

ゆうちょ銀行 振替口座
口座番号 : 00110-9-540925
加入者名 : コンピュータ将棋協会


コンピュータ将棋協会入会申込書

申込日: 年 月 日

氏名 :

ローマ字 :

性別 :

生年月日 :

電子メールアドレス :

所属団体電話番号 :

所属団体所在地 :

所属団体・部門・役職 :

自宅電話番号 :

自宅住所 :

郵便物送付先 :

メーリングリスト登録希望 : 要 不要

名簿公開の可否 : 可 不可

入会の動機/目的 (複数選択可、不要な項目を削除して下さい):

  1. 将棋プログラムの作成
  2. 将棋の理論的・心理学的・工学的研究
  3. コンピュータの支援による将棋学習・教育
  4. 将棋プログラムの動作・進歩等の観察
  5. ゲーム・プログラム一般への関心
  6. その他 (普及)

コンピュータ将棋や将棋とのかかわり (部活動、将棋関係の知り合いその他)

今年の選手権に代表者として参加し今回会費免除 有 無

その他連絡事項 :


コンピュータ将棋協会 会則


CSA Home