・基本アルゴリズムはαβ法。 ・王手、王手回避手、駒をとる手などを延長している。 ・延長深さの制限を先手番、後手番別々に持っている。    たとえば先手番Max4手、後手番Max4手の場合、    先手4手延長+後手4手延長=計8手延長はOKだが、    先手5手延長+後手3手延長=計8手延長はNGなど。 ・手を読む広さは探索深さによって変えている。 ・評価関数は学習は使わず手でチューニングしている。 ・駒組みは基本、落とし穴方式で行っている。 ・銀桂は攻撃的にするため、敵陣に近いほど点数を高くしている。 ・金は上部に出る点を低くしている。 ・金は角と筋違いの位置の点数を高くしている。 ・中盤、終盤は角と金の価値がほぼ同じにしている。 ・竜王、飛車の価値を高めに設定している。